※このページでは広告リンクの掲載がございます。
元町中華街駅5番出口を降りると、そこは異国文化が漂うお洒落な街並みが現れます。
お洒落な街並みを歩いて、坂を登ると洋風な煉瓦の建物が見えてきます。
そちらが
日本茶専門店 茶倉 SAKURA さん
です。
茶倉さんでは、スイーツの中で人気の高いほうじ茶パフェを食べてきました!
人気のパフェはどんな中身なのか?
また、店内の雰囲気はどんな感じなのか?
みてみましょう〜
日本茶専門店 茶倉 SAKURA とは
「日本茶専門店 茶倉」は、2002年にオープンされた日本茶専門のカフェです。
オープンから約20年も経っていてきっと多くの方に愛されているお店さんだと思います。
日本茶・抹茶・ほうじ茶の他に、抹茶パフェやほうじ茶パフェもあり、お茶スイーツも人気が高いそうです。
ランチメニューもありました!
特にお茶スイーツや食事は素材を手作りされているそうなので、素材本来の自然な味わいが楽しめます。
人気メニュー!ほうじ茶パフェの中身
スイーツメニューでは、
どれが1番人気ですか?
と店員さんにお伺いしたところ、
抹茶パフェやほうじ茶パフェがやはり人気とのことでした。
どちらも美味しそうで迷いましたが、今回はほうじ茶パフェを頼んでみました(^_^)
パフェは綿菓子が上に乗っかっていて、とてもインパクトがあります。
ほうじ茶アイスや、ほうじ茶のブラマンジェがのせてありました。
※ブラマンジェとは
見た目はムースに近い
一般的にアーモンド、牛乳、砂糖、生クリームを使用してゼラチンで固めたものがブラマンジェです
2つともしっかりほうじ茶の味がして、ブラマンジェの上にはラズベリーがのせてあり、ラズベリーの酸っぱさがアクセントになっていてとても美味しかったです。
抹茶パフェ・ほうじ茶パフェは、セットで日本茶がついてきます。
10種類以上の豊富な日本茶から好きなものを選ぶことができます!
私は今回、抹茶にしてみました。
抹茶は深みがある味で、すごく軽い飲み心地でした。
素材の味をしっかり感じられるお茶スイーツを食べたいかたはぜひ注文してみてください(^_^)♪
和とレトロが融合した素敵な店内
お店は和だけの雰囲気でなく、レトロな雰囲気も醸し出している素敵な店内でした♪
横浜元町の街の雰囲気にぴったりのお店だと感じました(^_^)
炭でお湯を沸かしていました。
店員さんいわく、炭でお湯を沸かすとお茶が美味しくなるそうです(^^)
こうした細かい工夫をされていて、美味しい日本茶が提供されているんですね。
アクセス
日本茶専門店 茶倉 SAKURA
住所:神奈川県横浜市中区元町2-107-1F
最寄り駅:みなとみらい線 元町中華街駅徒歩3分 JR石川町駅 徒歩10分
営業日:火、水、木、金、土、日曜日
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日休み)
営業時間:11:00〜19:00
まとめ
今回訪れた日本茶専門店 茶倉さんは、写真でも素敵な雰囲気でしたが、実際行ってみたら想像以上に雰囲気ばっちりでリラックスできたお茶カフェでした!
お茶スイーツも美味しく、豊富な地域から取り寄せたお茶が飲めるので、日本茶が好きな方は特に楽しめると思います(^_^)
お店の看板犬「ムサシ」くんも店内にいらっしゃいます♪
私が行った時はキッチンスペースの奥で休んでいたので写真を撮る事はできませんでしたが、見るだけで可愛くて癒されます*
まだ行かれたことない方はこの機会にぜひ訪れてみてください〜♪
コメント