[渋谷駅]あの大手お茶ブランドのカフェ 抹茶点て体験も!? お気軽に日本茶の世界へ

※このページでは広告リンクの掲載がございます。

渋谷駅から直通のお洒落な商業施設、渋谷スクランブルスクエア。

そちらの10階に大手お茶ブランド伊藤園のお茶カフェ「ocha room ashita ITOEN」があります。

洗練されたお洒落なショップが勢揃いのこちらの施設ですが、「ocha room ashita ITOEN」さんに足を踏み入れるとどこかホッとした気持ちになります。

華やかさはありながら、少し気持ちを落ち着けられる伊藤園さんのカフェ。

なんと抹茶点て体験もでき、お茶好きにはたまらない場所です(^^)/

実際どんな場所なのでしょうか?

見ていきましょう〜

まずごはんものを食べてみました!

お腹が空いていたので、まずはごはんものをオーダーしました。

ocha room ashitaさんはモバイルオーダー制となっています。

オーダーしたのは

「マルゲリータブレッド」

メインのマルゲリータは、伊藤園さんオリジナルの抹茶をパン生地に練り込んであるとのことでした!

ほんのり抹茶味に、トマト味が効いていてすごく美味しかったです(^^)♪

マルゲリータの横には豆サラダと、トマトの冷製スープが付いていました。

抹茶をオーダー、抹茶点て体験!?

ごはんものを食べたあとは、「霧の音」という抹茶をオーダーしてみました。

なんと抹茶をオーダーすると、抹茶点ての体験もできるんです!

・抹茶点て体験をするか、しないかはオーダー時に選べます

・抹茶点て体験は抹茶の値段に含まれています(嬉しい^^)

自分
自分

ガシャガシャガシャ…

(全然上手く出来なくて草w)

店員さん
店員さん

少し見本みせますね(^^)

シャカシャカシャカ…

(手際が良くフォームが綺麗)

自分
自分

おお〜!!!(感動)

こうして店員さんに手伝って頂きながら、抹茶が完全いたしました(笑)

完成っ!!

〜抹茶は3種類あります〜

霧の音(薄茶) ¥990

宝尽の白(薄茶) ¥1,320

万暦の昔(濃茶) ¥1,540

抹茶は値段が高いほど、渋みが少なく旨みとコクがあるそうです。

確かにオーダーした抹茶(霧の音)は渋みがありました!

味の渋みは感じられましたが、自分で点てた抹茶を飲むのは嬉しさもあり、ゆっくりと味わいながら抹茶を楽しむことができました。

抹茶や緑茶がその場で買えます

ocha room ashitaさんでは、茶葉やカフェのメニューと同じ粉末抹茶なども販売されています。

美味しくて気になったら、すぐ購入できるのが良いですよね♪

店内はお茶関連の本がディスプレイされていました。(読みたくなる〜^^)

アクセス

ocha room ashita ITOEN

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 スクランブルスクエア 10F

最寄り駅:JR線・東急線・京王線・東京メトロの各線 渋谷駅

営業時間:10:00〜21:00(L.O フード20:00 ドリンク20:30)

まとめ

抹茶や煎茶の他に、抹茶のおしるこ・抹茶プリンなどお茶スイーツも充実しています。

日本茶をあまり知らない方でもお気軽に日本茶の世界に浸ることができます♪

お洒落な商業施設にお店があるので、ショッピングを終えた後やひと息つきたい時にとっておきのお店さんです♪

気になった方は、ぜひ行かれて見てくださいね(^_^)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました