[必見]日々頑張るテレワーク勤務の方へ 濃茶ラテでメリハリある仕事が可能に

※このページには、広告リンクの掲載がございます。

テレワークでお仕事を頑張っている皆さま。

日々、本当にお疲れ様です。

突然ですが、

テレワーク中は落ち着いてお仕事に集中できていますか?

お仕事をする環境は、自宅やカフェだったりと様々だと思います。

株式会社ビズヒッツによる、

[リモートワークの悩み]というアンケート調査によると

1位「家族がいて集中できない」

2位「コミュニケーションが取りにくい」

3位「集中力が続かない」

という結果が出ています。

皆さま、テレワークでは「集中できない」というお悩みが多くあるようですね。

そこで今回、カフェ代はかかりますが

お茶の力で落ち着いてメリハリあるテレワークが出来るカフェ

を紹介したいと思います。

・今まで、色々なカフェでテレワークしても集中出来なかった人

・抹茶やお茶が好きな人

には特にオススメです!

「CHAYA 1899 TOKYO」とは

今回紹介させて頂くカフェは、「CHAYA 1899 TOKYO」です。

「CHAYA 1899 TOKYO」とは、「ホテル 1899 TOKYO」に併設されている日本茶専門カフェです。

新橋駅から徒歩10分御成門駅から徒歩6分の場所にあります。

ホテル宿泊者も利用されるカフェで、上品な雰囲気があります。

コンセント有り!落ち着いた空間

テレワーク作業をおこなう方には嬉しい

コンセント付きの座席2エリアあります。

まずは、入り口から入ってすぐ左の丸テーブルエリア。

丸テーブル、窓側の椅子には丸い座布団が敷かれてます。

コンセントは窓側の椅子の横につけられていました。

次に、左奥のエリア。こちらは長テーブルです。

1番爽やかなエリアです。

コンセントはテーブルの側面についていました。

こちらではサラリーマンと思われる2人組の方が食事をしていたり、女性1人で来ている方がいました。

最後は入り口から右奥の四角いテーブルのエリア。

このエリアはコンセント無しです。

近くにお洒落な棚があり、思わず写真を撮りたくなってしまうインテリアです。

CHAYA 1899 TOKYOのスタッフさんが書いている公式ブログには、

「落ち着くので個人的には1番気に入っています」

とありました。

コンセントはないのですが、確かに端の席なので、よりプライベート感が感じられて落ち着く席なのかもしれませんね。

店内は全体的に落ち着いた雰囲気があり

充分にテレワークしやすい環境にあると思いました。

濃茶ラテの魅力

こちらのカフェは日本茶専門カフェなので、ほぼお茶をコンセプトにしたメニューになっています。

今回は濃茶ラテを飲んでみました。

濃茶ラテとは

茶せんで点てた濃い抹茶をミルクに加えたラテだそうです。

(+50円で牛乳を豆乳に変更できます。)

抹茶の濃さはグラム数で、選ぶことができます。

3g、4g、5g、6g

メニュー表で、1番オススメと書かれている4gを選んでみました!

抹茶の苦味がありましたが、ミルクと丁度良く混ざり合ってすっきりとした味わいを感じました。

なにより、とってもなめらかな飲み心地。

インスタントで飲む抹茶と舌触りが違うんだなぁと感じました。

抹茶には「テアニン」という旨味成分が含まれているよ

テアニンはリラックス血行促進効果があるんだよ〜

濃茶ラテを飲んだら、適度なリラックス感を味わいながら、

非常にフラットな状態でテレワークに取り組むことができそうです◎

多彩なメニュー

他ドリンク:ほうじ茶ラテや和紅茶ラテ他、

デザート系:お茶パフェ、お茶のジェラートや酒茶ケーキなど、

食事系:和出汁を使ったキーマカレーやお茶ソーセージなどがあり

お茶の魅力を活かした多彩なメニューがたくさんありました♪

1899 オリジナルの茶葉やグッズ

店内はオリジナルブランドの茶葉や、お菓子などが販売されていました。

包装が全体的にナチュラルなデザインで、大人可愛いです。

アクセス情報

CHAYA 1899 TOKYOのアクセス情報です。

CHAYA 1899 TOKYO

所在地:東京都港区新橋6丁目4番1号

アクセス:「新橋」駅烏森口より徒歩10分

「御成門」駅A3出口より徒歩6分

「大門」駅A4出口より徒歩10分

「浜松町」駅北口より徒歩15分

営業時間:11:00〜17:00(16:30L.O.)

定休日:無休 (休業・貸切営業日がある場合は公式HPに記載)

まとめ

落ち着いた環境で、集中してテレワークをされたい方には本当にオススメのカフェだと思います。

お店オリジナルの「濃茶ラテ」も美味しく、良い時間を過ごせたな〜と思いました♪

まだ行かれてない方は、ぜひ1度訪れてみてくださいね(^_^)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました