[御茶ノ水駅]今日の女子会ディナーはココで決まりっ!お洒落で美味しいお茶レストラン

※このページには、広告リンクの掲載がございます。

医療施設や大学が立ち並ぶ、治安が良い駅として知られている御茶ノ水駅。

学生やビジネスマンが多いので、飲食店は充実しています。

そんな御茶ノ水駅周辺で、

「女子会やるんだけどいいとこないかな?」

と思ったら。

\ 良いところあります◎ /

特に

・上品な女子会がしたい

・実はお茶好き

・お洒落なBARや高級レストランも素敵だけど、もっと気軽に入れるところがいい

・お酒はあんまり飲めないけど楽しみたい

という女子達にぜひオススメです!

今回ご紹介するのはお洒落で美味しいお茶レストラン

「RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU 」です(^^)

さっそくみてみましょう〜

RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUとは

「RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU」は120年余り、東京で旅館を運営してきた龍名館が作ったレストランです。

お茶を食材として活かして、お茶料理やお茶デザートを揃えているそうです。

お茶をコンセプトにした「1899」ブランドは、

新橋駅、御成門駅近くにあるホテル

「ホテル1899東京」

ホテルと一緒に併設されている日本茶カフェ

「チャヤ1899東京」

があります。

美味しいお茶の食事とお茶ドリンク

特徴はなんといっても、お茶を取り入れた食事やドリンクがあること!

美容と健康に良いお茶をたっぷり堪能できるよ♡

見た目も可愛いお茶のカクテル

見た目はカクテルに似てるけれど、ノンアルコールのモクテルなどがあります(^^)

食事は茶葉を活かしたおつまみ系や丼ものなどが充実しています。

もちろんデザートもあります♪

1899 OCHANOMIZU

食事・お茶ドリンク一例(税込表記)

ドリンク

・ 1899 抹茶ワイン ¥790

・  抹茶フィズ(カクテル) ¥750

・ 煎茶翠ジンソーダ(カクテル)  ¥650

 ・ほうじ茶アップル(モクテル)  ¥650

・ 抹茶コーラ(モクテル) ¥700

食事・おつまみ系

・ラ茶トゥイユ ¥980

・煎茶チキンと茶葉の酒盗ピザ ¥980

・お茶ソーセージ盛り合わせ ¥1800

・煎茶ローストビーフ ¥1380

・鯛茶漬け ¥1480

・1899抹茶ポタージュ和え麺 ¥980

デザート

・1899お茶パフェ ¥1400

・濃茶ジェラート ¥650

etc…

*お茶が入ってない生ビールや日本酒、食事メニューもあります。

お茶料理&お茶ドリンクの味

私は今回、抹茶ビールと共にお茶ソーセージ盛り合わせ茶蕎麦を注文しました(^^)

抹茶ビールです♪

私は普段あまりビールを飲まないのですが、今回抹茶ビールに興味があって選んでみました!

抹茶ビールは…すごく飲みやすかったです。

「やさしい味わい」という感じ。

抹茶が入ってるおかげかな?と思いました。

個人的には、抹茶の味はあまり感じられなかったのですが後味でお茶の味がしました!

こちらはお茶ソーセージの盛り合わせです♪

1番上に乗っているのが紅茶ソーセージ

続いて下の左側がほうじ茶ソーセージ

右側が緑茶ソーセージです。

信州産のポークにお茶の葉を練り込んでいるそうです。

とってもジューシーで美味しかったです!

紅茶ソーセージ緑茶ソーセージほんのりお茶の味がしたかなぁっていう感じでした。

私はほうじ茶ソーセージ1番ほうじ茶の味を感じられました!

最後のシメは茶蕎麦です♪

こちらはメニューに書かれているとおり、抹茶の香りがしました!

抹茶の味も割と鮮明に感じられました(^_^)

蕎麦は少しだけアルデンテが効いてます。

お茶が入ってる食事は美味しくて、新鮮な感覚でとても良かったです◎

(※全て個人の感想です)

テラス席もあるよ!綺麗でくつろげる店内

テラス席もあります!

開放感があって雰囲気もありますね(^^)

RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUさんは、夏季限定(5月〜9月)でビアガーデンもやってるそうです。

期間限定メニューもあるみたいです♪

オリジナル茶葉やティーバッグBOXも購入できる

店内では1899ブランドの茶葉やティーバッグも販売されてました。

ディスプレイには、べにふうき緑茶がメインで置かれていたので思わず買ってしまいました。

べにふうき茶(緑茶)は、花粉症や鼻炎に効能があるといわれているお茶です。

私は若干鼻炎体質なので、試してみたいと思いました。

機会があれば、また飲んでみた感想も書いてみたいと思います(^^)

アクセス情報

所在地:東京都千代田区神田駿河台3-4

アクセス:JR (御茶ノ水駅/聖橋口)3分

JR (神田駅/4番出口)7分

千代田線 (新御茶ノ水駅/B3a出口)徒歩1分

丸の内線(淡路町駅/B3a出口)徒歩1分

都営地下鉄新宿線(小川町駅/B3a出口)徒歩1分

銀座線 (神田駅/4番出口)7分

営業時間:ランチ 11:00~14:00(L.O.13:30)

カフェ 14:00~17:30(L.O.17:00)

ディナー 月~土 17:00~22:00(L.O.21:30)

※日曜・祝日のディナータイムは休業してます。

まとめ

見た目もお洒落なお茶カクテルやノンアルコールのお茶モクテルも充実してあり、女子会にぴったりだと思いました◎

もちろん、ビールや日本酒もあるのでお酒が強い方も充分に楽しめるレストランです♪

爽やかに飲み会ディナーを楽しみたい方は絶賛オススメの場所です(^_^)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました