※このページでは広告リンクの掲載がございます。
東京にあるビジネスホテル、シティホテルはそのホテルによって雰囲気も様々だと思います。
今回は
宿泊サイトじゃらんnet、東京「泊まって良かった宿大賞」(50〜100室部門)でランキング第3位に輝いた「ホテル1899東京」
に宿泊してみました!
新橋駅や御成門駅からも近く、会社帰りや出張時の利用も可能です(^^)
また、日本茶を身近に感じながらホテルで心を整えることも叶えられます。
リラックス出来るお茶ホテルはどのような雰囲気なのでしょうか?
さっそく見てみましょう〜
ホテル1899東京とは
明治時代から創業されているホテル龍名館グループのホテルです。
1899ブランドはホテル1899東京の他に、
・CHAYA 1899 TOKYO
・RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU
があります。
カフェやレストランも日本茶をコンセプトに作られていて、上品さを感じられる素敵な空間です。
いざ、チェックイン!お部屋の様子
それではエレベーターで2Fに上がり、
さっそくフロントへ。
フロントも上質な和の雰囲気が感じられます。
私が今回選んだお部屋は
スーペリアダブルB -ENGAWA-
というタイプです。
和と洋が丁度良く合わさった綺麗なお部屋でした!
お部屋のデスクには、1899ブランドのお茶が4種類も置いてありました♪
アメニティも充実してます
ひと息ついたところで、そろそろシャワーへ。
バスルーム内には、緑茶シリーズのバスアメニティがありました(^_^)!
左から
緑茶シャワージェル
緑茶シャンプー
緑茶コンディショナー
です。
国産で、有機・無農薬の緑茶が配合されているようです。
個人的には、シャワージェルが1番緑茶の清々しい香りが感じられました(^。^)
頭の先から足の先まで全身緑茶に包まれ、とっても爽やかなシャワータイムになりました♪
お部屋のアメニティも充実していました。
歯ブラシや綿棒などの他、コーセーさんの雪肌精のスキンケアセットもあって嬉しかったです(^。^)ノ
この日は仕事で疲れていたので、広いベッドでぐっすり眠ることができました。
おやすみなさい〜
バイキングと抹茶サービスで清々しい朝を迎える
おはようございます(^^)ノ
朝は1階にある「CHAYA 1899 TOKYO」で朝食が食べられます。
(カフェのスタッフの方に朝食チケットを渡します)
宿泊した方の朝食はバイキング形式になっています。
お茶パンをはじめ、サラダ、スープ、魚など豊富な料理が揃っていました。
ドリンクも、温かいお茶からジュースや牛乳まで揃っていました♪
私は1899ブランドの和紅茶を飲んだのですが、ほんのり生姜の味が感じられ渋みがなく、とても美味しかったです(^。^)!
朝食を食べ終わった後は2階のティーカウンターに行き、スタッフさんが抹茶を淹れてくれるので飲みにいきました♪
*宿泊の方限定サービスです*
煎茶or抹茶を選び、ティーカウンターで飲むことができます
朝:8:00〜10:00 午後:15:00〜22:00
朝の時間帯は抹茶のみ提供になります
抹茶は苦味が少なく、とってもなめらかな飲み心地でした♪
抹茶をゆっくり飲んで、気持ちもすっきりし完全にエネルギーをチャージできましたよ。
アクセス
HOTEL 1899 TOKYO
所在地:東京都港区新橋6丁目4番1号
アクセス:「新橋」駅烏森口より徒歩10分
「御成門」駅A3出口より徒歩6分
「大門」駅A4出口より徒歩10分
「浜松町」駅北口より徒歩15分
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト:12:00
まとめ
今回泊まったホテル1899では、上質なお茶や和を身近に感じることができました。
改めて、日本人で良かった、日本に生まれて良かったと思える空間でした♪
みなさまも仕事終わりや大切な人と、上質なお茶空間でリラックスできる時間をぜひ体験されてみてください〜(^_^)
コメント